

--.--.-- | スポンサー広告

第4回GuaranaTV:My way「Wild Wood-塩見 亮平さん」(2010/04/22)

DSCF8868_convert_20100419135543




一度の人生。 自身の決めた道を困難であれど、まっすぐに進む人たちがいます。
そんな人たちをMy wayは紹介していきます。

DSCF8862_convert_20100420131925.jpg


DSCF888_convert_20100419154319





 Wild Wood-塩見 亮平さん
  シルバーとレザーをすべてハンドメイドで作製しているWild wood。
  すべて手作りの、一つ一つの作品に塩見さんの情熱が込められていました。









DSCN1177_convert_20100420135530.jpgDSCN1281_convert_20100420135619.jpgDSCN1288_convert_20100420135557.jpg

取材当日、約束の時間に約束の場所に行くと、ぶっきらぼうな笑顔で塩見さんが迎えてくれました。
『どうぞこちらです。』と案内された先は、普通のマンション。
ドアを開けると普通の部屋。なんとその部屋の一角に本格的な工房がありました。
工房と一緒に生活する・・・なんて体に悪そうなんでしょうか。
『たまにのどとか痛いんですよねー』と塩見さんは笑いながら話していましたが、大丈夫なのでしょうか。


blogmini.jpg

高校卒業と共にシルバーを作り始めたという塩見さん。
もともとシルバー職人になろうと思ったきっかけは自分で欲しいと思うシルバーがなかったからだそうで、気づけば7、8年、作り続けているそう。
Wild woodの名前の由来は、小さい頃よく遊んだ山奥の秘密基地にあった大きな木々のイメージから作った名前だそう。
植木鉢の中の観葉植物ではなく、自然の中でどんな大きさにも形にも自由に育つ木々のようにシルバーも作りたいという
思いがこめられているそう。
そんなWild woodのこだわりは、一点もの。一つ一つがハンドメイドである。
何よりもこだわるところは躍動感だそうで、この日作ってくれた羽モチーフのペンダントトップも細かいところのしなりまでも表現されていました。


そして今回特別にシルバー作製の工程の動画でアップします。
その動画がこちら!

Youtube GuaranaTV 4月22日



工房に所属し、ブランド専属の職人になる人も多い中、大変ながらも個人で製作する理由は工房に所属したら師匠の形を
受け継ぐことになると思うけれど、Wild woodのオリジナルを確立してやっていきたいから。
と強く説明してくれました。





DSCF8851_convert_20100420131647_20100420131851.jpgDSCN1303

この仕事を始めて学んだこ事、感じた事は、人の大事さだという。
お客さんがWild woodの商品を欲しいと言ってくれて、さらにありがとうと言われるといえいえ、こちらこそありがとう
ございますって本当こちらこそですって思うそう。
人のつながりがないと成り立たない職業で、じぶんがこうしていられるのはお客さんのおかげだと心から思います。と。

将来の計画としては2011年に自分のお店をオープンしたいそう。
その時には、シルバーアクセサリーの並ぶ、ハンバーがーとお酒も扱う、カフェ&バーを出したいとのこと。
カフェ&バー Wild woodのオープンもそう遠くない未来だろう。




DSCF8859_convert_20100420185930_20100421131907.jpgDSCF8863_convert_20100420185959_20100421131917.jpgDSCF8866_convert_20100420190034_20100421131926.jpg

 Wild Wood ORDER ITEM
  SILVER RING       \10,000~
  SILVER TOP       ¥8,000~  
  SILVER BANGLE    ¥10,000~
  DARTS(1ヶ所)     ¥500~
  その他応相談。




blogmini.jpg

ホームページ  http://e-wildwood.com/
ブログ       http://blog.e-wildwood.com/?eid=1373190

店舗販売    『BLUES ALLEY』札幌市南3条西3丁目都ビルB1
          『FLAMINGO』  札幌市中央区南2条西8丁目



2010.04.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | My way

«  | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GuaranaTV

Author:GuaranaTV
北海道のアーティストを全国に発信していくGUARANA RECORDSが発信する動画WEBマガジン GuatanaTVです。北海道のあらゆることを全国に発信していきます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


